2014年1月15日水曜日

ぬぅ、動画アルバムを作りたいんや・・・

みなさん、こんばんは。
冬は肉まんよりもあんまん派のぽっぷでございます。

えー、先月新しいパソコンを買いまして、いよいよ動画アルバムを作成しようと企んでます(ついでにパソコンとの連携も考えてiPhoneも買ってしもうた)。

んで、パソコン付属の動画作成アプリ(iMovie)なるものを使えばさくっと誰でも動画を作れるとのことだったんだけども、これがまた機械音痴の自分にはそれでも敷居が高かったという・・・。

そんなこんなで未だ動画アルバムを作れず仕舞いでございます。
ま、でもその過程で画像加工アプリを使うことは覚えて、今は動画アルバム作成を中断してhomeで撮った写真を加工したりして楽しんでます。

あ、せっかくなので、どんなのやってるかアップします(って、他の人にも見て欲しいんや・・・)。

 はい、これは唐突に思い立ち、貞子やら、うらめしや的なものを目指しましたよ。


※元写真はこれね。


にしても画像加工って、面白いもんですねぇ(笑)。
ほんではまたー!


2 件のコメント:

  1. いよいよご自身で動画作るのですね。記事から察するにAppleに乗り換えたのでしょうか?
    ソフトについてはネット上でいろいろな解説記事や動画を見かけますが、あまりにも省略されて部分的だったり、アフィ広告が鬱陶しかったりするので、1冊でいいので専門書を買うことをお勧めします。
    (しかしまぁこういう本って高いんですよね;)
    もし行き詰まったり困ったことがあれば連絡下さい〜。何かしらお力になれるかもしれませんので。

    ちなみに(偉そうなことは言えませんが)私が動画作成で最も苦労したのは、ソフトの使い方でも画像加工でもなく、完成までのモチベーションを保つことでした。悩むよりも取りあえず行動に移して、勢いでガーッとやりきった方がうまくいく気がします(笑)

    返信削除
  2. ふっふっふ、ばらちゃんや、これでもPower Mac G4時代からのApple信者ですばい!
    と言いながら、これまでネットやメール程度にしか使ってなかったから、他の用途に疎いという・・・。

    とりあえず、心機一転macに詳しくなろうと、ここ数ヶ月はMacFanを毎月購読してるよん。
    まずは基本のiMovieを使えるようになる為に、iLifeの解説書から買った方が良いのかねぇ。
    ちなみにiPhoneは購入相談から操作方法までゆいなちゃんにお世話になりましたぞ。

    返信削除