2014年1月12日日曜日

ブログ開設

こんばんは。

ふと思い立ってブログを開設することにしました。

日々のあれこれを時たま気の赴くままにあれこれつらつらと書き連ねていく適当日記になると思いますけれども、どうぞよろしくおねがいします。


ぽっぷ


11 件のコメント:

  1. ようやくBLOG開設ですか!
    POPさんの文章、楽しみにしています^^

    返信削除
  2. わーいわーい。どなたか分かりませんけど、初コメントありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. あ、バラライカです(笑)

      削除
    2. おう、ばらちゃん、コメントさんきゅーばい!

      削除
  3. ブログ開設おめでとうございます★
    ついでに明けましておめでとうございますww
    ところでこのグレーの通行止めみたいのはプロフィール画像なんすか??

    返信削除
  4. 出遅れました、ブログ開設おめでとうございます!(先ほどはホームでもどうもありがとうございました!)
    通行止めは、フォトがうまく表示されてないのでしょうか??うーん楽しみであります!

    返信削除
  5. ゆいなちゃん、ぐるちゃん、コメントありがとー!
    んで、画像はこのブログエラーで上手く公開されなかったみたい。またアップし直したよん。
    そしてどうもこのブログを書くには元のうちのブラウザ(safari)よりグーグルのクローム?からの更新ならエラーがないみたい。つっても、グーグル関連はさっぱりまだ分かってないんだよねぇ。誰かグーグル関連の扱いに詳しい人がいたら教えてくだされ。

    返信削除
  6. え〜っと…
    ちなみに、MacにGoogle日本語入力を入れると激重になるし、
    So-netブログはiPhoneで記事の編集がまともにできませんw

    かように、、林檎とアンドロイド勢の戦いというか足の引っ張り合いはユーザーの利便性を無視して今後も続くものと思われますw

    で、ブロガーはモロにGoogle傘下っすからね〜
    林檎謹製ブラウザのSafariでやろうって考えがそもそも間違ってます、、
    ていうか林檎使う人がなんでわざわざブロガーを選んだんやw

    返信削除
  7. ねね、ゆいなちゃん、元々はさ、gooで以前写真部のブログやってたんだわ。
    ブログ書く側は使い勝手が非常によかったんだけども、コメント書く側がたまのエラーで不便だったみたいでね。
    んで、今回、個人ブログをやろうと思った時に他の会社のを使ってみようと思ったってわけ。

    最初ぐるちゃんブログのFC2を試してみたけど、マニュアル読んでてなんか難しそうだったから断念・・・。
    次にアメーバをやってみたら、何かとピグに入れと表示がうるさいから結局削除。
    で、あ、そうだ、ピカサやってるグーグルのブログだったらどうだろうと今に至る。
    サファリと相性良さそうなブログって他に何かあるのかねぇ。
    いっそのことサファリじゃなく、他のブラウザを使うようにした方が良いのかなぁ。

    返信削除
  8. ブログ開設おめでとうございます!(遅すぎ?遅すぎですよね…)

    開設当時にそれこそiPhoneからコメント入れたのですが、なぜかエラー出て表示されず。。。
    リンゴちゃんとググちゃんとの相性がイマイチっぽいのは、ずいぶん前から感じておりました。
    ってか、今も1回目エラーが出て、これ2回目です(笑)
    割り込みで文字を入れようとするとおかしくなるのかも……?

    楽しみにしております♪

    返信削除
  9. わーい、ぶるちゃん、コメントありがとー♪

    ところでそのエラーの件は他でも聞いているよ・・・。ぬぅ、やっぱこのブログは機能的に難ありなのかねぇ。
    ま、でもしばらくは様子見ながら続けてみるわ。
    というわけで適当ゆるゆるブログだけども、暇な時にまたのぞいてみてねー!

    返信削除