2014年1月19日日曜日

ラーメンとレモンサワー。

このブログ、
使いにくいのかそうじゃないのか、とりあえずよく分からないまま更新を続けます。

ところで以前までラーメン(特にこってりとした豚骨スープ)に合う飲み物はビールが一番だと思っていました。
ですが、最近はキンキンに冷えたレモンサワーが合うということに気づきました。
サワーの爽快感や柑橘の清涼感が、ちょうど良いお口直しになるんですよねぇ。

そんなわけで仕事で疲れたり元気を出したい時には、帰り道に行きつけのラーメン屋さんでレモンサワーと超こってり硬めのラーメンを一緒に楽しんでます。






(※ラーメンとは無関係な画像です)


4 件のコメント:

  1. いつか食べてみたいと思いつつ、上京する際は錦糸町って絶妙に行かない位置なので困ります(笑)
    メニュー見る限り‘“うま辛”ってのも美味しそうだね〜。

    返信削除
  2. あははは、ハッスルはわざわざ食べにいくラーメン屋さんじゃないよ(笑)。
    いわゆる超有名店じゃなくて、地元民に愛されてるご近所ラーメン屋さんだねぇ。
    何か特別な美味しさがあるわけじゃないけど、しょっちゅう食べても飽きない味。そしてなんかこう、安心する味。
    だからこそ職場同僚やうちの姉ともよく行ってるよん。
    それと、ハッスルにはうま辛とは別に「うま辛味噌」味もあるんだけど、
    私もたまにノーマルのハッスル以外を頼みたい時には食べてる。

    返信削除
  3. ラーメン、決してキライではないけと、、
    あたし的規定量の肉類を摂取しようと思うと何十杯食さなければならないか予想もつかないから、
    唐揚げ、青椒肉絲や回鍋肉など、豊富な肉を含んだメニューと一緒にいただきたい…

    でもラーメン屋ってサブが餃子と焼き豚丼だけ、みたいなのばっかだし、、
    そうなると中華屋に落ち着くんだけど、ぶっちゃけ中華屋のラーメンは言うほど美味しくないw

    それなら大衆食堂で中華そばと焼き飯を頼んで、できるまでにガラスケースに入ったセルフのおかずをバクバク食った方が確実に美味い!!!

    そんなジレンマからなかなかラーメン専門店に行けない日々が続いておりますがw
    大阪は元々、環七のラーメン激戦区みたいなとこもないし、
    東京や、博多、札幌のようにご当地ラーメンがある地域の対極に位置するラーメン休戦区な気がしないでもありませんw

    たぶん、うどん食ってお好みと焼きそばとたこ焼きも食ってしまえば、もうラーメン食う余裕がないのかもしれませぬ…

    でも大阪に来たら揚子江の塩ラーメンは食すべし!!!

    返信削除
  4. わははは、ゆいなちゃん、まさに肉食獣(笑)。

    にしても、たしかに大阪ってさ、ラーメンにこだわらなくても、
    そもそも他に有名で美味しい食べ物がいっぱいあるもんね。

    仮に私が大阪在住だったら、帰り道にはラーメンじゃなくてお好み焼きとビールで楽しんでると思う。
    いいなぁ、大阪で死ぬほど食べ歩きをしてみたい!
    うんうん、「食い倒れ」って良い響きだよねぇ。

    返信削除